菅生学園初等学校は、「歩き 考え 学ぶ」を理念としております。 その具体的な構想や計画を逐次紹介していきます。 また、教育に関しての考え方を述べ、私自身の人柄なども知っていただくようにしたいと思っています。。。
2017年 07月 01日(土)

修学旅行4日目D
4日間の修学旅行を終え、帰ってくることができました。誰も大きく体調を崩すことなく終えることができ、とても安心しました。

無事に修学旅行を行うことができたのも、各ご家庭でのご理解とご協力がありましたおかげです。ありがとうございました。

学校生活最後となった修学旅行。
19人で過ごした楽しい思い出をいつまでも大切にしてほしいです。

2017年 07月 01日(土)

修学旅行【立川駅到着予定時間】
東京駅15時37分発の中央特快高尾行の電車に乗りました。
立川駅に16時17分着予定です。
2017年 07月 01日(土)

修学旅行4日目C
三十三間堂を拝観し、修学旅行の全行程終了しました。

13時5分の新幹線に乗り、東京へ向かいます。

京都の街とのお別れを惜しむ子どもたち。
たくさん学び、楽しい思い出もたくさんできましたね!

2017年 07月 01日(土)

修学旅行4日目B
清水寺を拝観しました。

「音羽の滝」では「延命長寿の水」「恋愛成就の水」「学問上達の水」とされる3本の滝の水を、願いを込めながら飲んでいました。

拝観の後は、待ちに待ったお土産タイムです。
お菓子や扇子など、良い買い物ができたようです。

2017年 07月 01日(土)

修学旅行4日目A
閉校式を行いました。
お世話になったお宿の方々に、お礼の言葉をお伝えしました。

只今、バスに乗って清水寺に向かっています。
2017年 07月 01日(土)

修学旅行4日目@
おはようございます。
修学旅行最終日となりました。

体調を崩す児童もなく、朝からとても元気です!
食事係さんは、4日間よく働いてくれました。
ありがとう!

今日はこれから、清水寺と三十三間堂に向かいます。