認定こども園 多摩学院幼稚園

園の紹介教育保育食育共育園児募集

Q&Aアクセス&お問い合わせ&関連リンク

Q&A
  よくあるご質問 一覧
Q1
Q2
Q3
Q4
Q5
Q6

よくあるご質問と回答
Q1 Answer
  こども園では、そのような制限はありません。従って、職を探しながら保育園・幼稚園(幼稚園でも長時間保育を実施します)に預けることができます。

Q2 Answer
  所得により保育料を決める方式をとっていませんので、所得の低い場合は確かに割高になります。保育・教育の質を高めご理解をいただけるよう努力しています。 なお、市町によっては公立の保育料との差額の補助を実施していますので、お住まいの市町にお問い合わせください。

Q3 Answer
  原則として、幼稚園教員免許状と保育士の資格をもった職員が0歳から5歳児の教育・保育を担当し、小学校就学前の教育・保育が連続性をもって一体として行われます。従って、幼稚園からスムーズに小学校に移行できるよう配慮しています。

Q4 Answer
  幼稚園は今までどおりで全く変わりません。そのうえ、こども園の保育機能を活用できますので、保護者が急に働くことになっても退園することなくそのまま継続してお預かりいたしますので安心です。

Q5 Answer
  全園児を対象に預かり保育〈なかよしクラブ〉を有料にて行っています。
料金は以下の通りです。
●短時間保育の場合
・14:00〜16:30・・・・・600円
・14:00〜18:00・・・・・700円
※料金にはおやつ代と保険料が含まれています。

長時間保育は、給食費とおやつ代も含まれた料金となりますので、14:00以降の保育を月に半分以上ご利用される場合は、長時間保育の契約をお勧めいたします。

Q6 Answer
  園長の推薦制度があります。そして菅生学園初等学校の入学金のうち10万円が免除されます。

このページのトップへ

Copyright (C) TAMAGAKUIN Kindergarten